- 2017/11/17
今日のちびっこくじらちゃん
あおくじら

誕生会で4名の保護者の方があおさんに来てくれました!
製作を一緒に行ったり、手を繋いで走ったり
たっぷり遊んでもらったあおさんです☆
ご参加頂きありがとうございました。

- 2017/11/16
今日のちびっこくじらちゃん
おれんじくじら

茶道教室ではお運びもだいぶ慣れてきました。
お菓子やお茶を丁寧に運び、「お菓子をどうぞ」
といってお友達におもてなしをしています。
お菓子も楽しみで、茶道が大好きなおれんじさんです!!

- 2017/11/15
今日のちびっこくじらちゃん
あおくじら
&おれんじくじら

くじらっこで一緒に給食を食べました!
お話に花が咲きとっても楽しそうな子どもたち。
野菜がなかなか進まない子も今日は
モリモリと食べていました☆
お昼寝では、おれんじさんがあおさんのお部屋に
来てくれて優しくトントン…
ぐっすり眠りにつけたあおさんでした!

- 2017/11/15
今日のちびっこくじらちゃん
ぴんくくじら

遠くまでお散歩に行きました。
お散歩中のお家にあるみかんの木を見つけたり、犬、猫にも会えご機嫌のぴんくさん。
新幹線のガタガタという音に反応し、通ると大喜び!
歩き疲れたようでみんなすぐにぐっすり眠ってしまいました。




- 2017/11/14
今日のちびっこくじらちゃん
きいろくじら

ファームで遊びました。
台車にたくさん玩具を乗せて運んだり
おままごとをして楽しそうな子ども達
お茶を入れたり、カレーを作ったり
お弁当にしたり、遊び方もいろいろ。
お友だちにご飯を作って
「どうぞ」と関わる姿も見られて可愛かったです。

- 2017/11/09
今日のちびっこくじらちゃん
おれんじくじら

11月からおれんじくじらは23人になりました!!
今日は自分たちで作ったどんぐりバッグを持ってどんぐり山に行きました。
どんぐりがたくさん落ちていてどんぐりバッグの中がいっぱいになりました。
たんぽぽを見つけ、髪につけるオシャレな女の子も…
また行くのが楽しみです♪

- 2017/11/09
今日のちびっこくじらちゃん
ぴんくくじら

五番町の歩道橋をよいしょ、よいしょ!
みんなで初めての歩道橋に嬉しそうなぴんくさん。
上から新幹線が通るのが見えると「あー!」と興奮していました。
高架下でどんぐり拾いもしました。
またどんぐり拾いに行こうね!



- 2017/11/07
今日のちびっこくじらちゃん
きいろくじら2

どんぐり山へ行きました。林の中でかくれんぼ。
「もういいかい?」「もういいよ!」
隠れる方も探す方もドキドキ、ウキウキ、楽しそう〜♪
その後はどんぐり拾いをしました。
今年初めてのどんぐり拾いに夢中の子ども達
自分で作ったバックにたくさん集めて
とっても嬉しそうでした。

みどりくじら

葉っぱが赤や黄色になって
ちらちらと散って来たよ。
もうすっかり秋ですね!
落ち葉シャワー楽しいな〜。

- 2017/11/07
今日のちびっこくじらちゃん
きいろくじら

今日はくじらファームに行きました!
初めてくじらファームに遊びに行ったので
とても嬉しそうな子どもたち!
みかんを食べたり台車などでたくさん遊びました!
また遊びに行こうね♪



- 2017/11/02
きょうのちびっこくじらちゃん
あおくじら
&みどりくじら

今日はくじらっこでチューリップ公園と
第一公園グループに分かれて遊びました!
一緒に遊ぶことも増えてきたあおさんとみどりさん。
手を繋いで名前を呼んでくれたり、保育園に帰ってからも
着替えを手伝ってくれたみどりさん。
たくさん遊んでもらって嬉しそうなあおさんでした。
お天気も良くて、楽しかったね!